よくある質問

らくらく最安更新について

なにができる製品ですか?

価格.comの価格を調査し、適正価格でモールに更新を行います。

どのような業務にメリットが有りますか?

手動で行っていた、価格調査と各モールへの価格更新が全て自動で行えます。365日24時間、価格調査と価格更新が自動化し、手間から解放されます。

具体的にどんなことができますか?

価格.comに掲載された商品の価格を調査し、その価格を元に各モールで販売する該当商品の価格を調整し反映します。 あわせて項目選択肢の内容も調整した金額に基づき変更しモールに反映することが可能です。

どのようなモールに対応していますか?

現在「楽天市場、Eストアーショップサーブ、価格.com」、
計3のモール・カートに対応しています。(2016年5月13日現在)

導入前のご質問

導入までの流れを教えてください

導入の流れをご参照ください。

申し込み後、運用開始までどの程度時間がかかりますか?

アカウントの発行までは、お客様側の作業日数を除けば、最短1営業日で完了いたします。
実際に運用されるまではいくつか手順がございますので、導入の流れをご確認ください。

また、らくらく最安更新を導入するにあたり、商品コードの仕様など必要なご確認情報を掲載しておりますので「導入の前にご確認ください」をご一読ください。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせからご質問ください。

使っているカートが現在未対応ですが、対応は可能ですか?

システムの仕様を確認させて頂きますので、一度ご相談ください。

楽天市場とYahoo!ショッピングに異なる商品コードで登録していますが、利用できますか?

できません。
現在、別品番ひもづけ機能を開発中です。(2016年6月リリース予定)
対応まで今しばらくお待ちください。

商品登録数とは、商品点数でしょうか?SKU数でしょうか?

商品点数です。

最大何商品登録できますか?

現在、最大1000商品(プラン1000:月額20,000円(税別)×モール数)まで対応しております。
それ以上の商品数の場合は別途ご相談ください。

料金の支配方法は?

月単位でのご請求となりまして、毎月月末締めでご請求書を郵送にてお送りいたしますので、その翌月末までに銀行振込でお支払ください。

また、ご希望される場合は、口座振替による自動引き落としも可能です。

無料トライアルから本契約への手続きを教えてください。

30日間の無料トライアルをご利用の場合は、トライアル期限の1週間ほど前に、メールにてご案内をお送りさせていただきます。
また、らくらく最安更新を操作する画面(らくらく最安更新クライアント)でも、本契約のご案内をいたしますのであわせてご確認ください。

無料トライアルの期限までに、らくらく最安更新クライアントより申込書を取得し、記名押印のうえでファックスでお送りいただくことで本契約に切り替えとなります。
その際には、無料トライアル期間中のデータはすべて引き継がれますのでご安心ください。

※本契約いただけない場合は、無料トライアル期間の期間満了と共に、システムは自動的に停止となります。

動作環境を教えてください。

以下の環境を推奨しています。

OS
■Windows 7(推奨)
■Windows 8
■Windows 10

CPU
■インテル Core2 Duo プロセッサー以上(推奨)

メモリ
■3GB以上(推奨)
ディスプレイ
■1280×1024以上(推奨)

回線
■光回線

その他
■Adobe AIR ランタイム 3.1 以上
■Adobe AIR ダウンロードURL : http://get.adobe.com/jp/air/

ご利用中のご質問

解約する時のお支払いはどうなりますか?

日割計算は行いませんので、月末締めでご請求させていただきます。
ご解約される月末にシステムを停止いたします。

解約したい場合はどうすればいいですか?

お問い合わせページ「解約をご希望のお客様」からお申し出ください。

パソコンの電源を切っても大丈夫ですか?

はい。パソコンの電源を切っていただいても大丈夫です。
らくらく最安更新サーバから、24時間365日、自動的に在庫連動が行われます。

価格更新にかかる時間はどのくらいですか?

価格の調査が行われてから1分~3分程度で各店舗へ反映されます。
モールやカートでの反映される状況にも依存しますので、反映まで時間を要する場合もあります。予めご了承ください。

現在の登録商品数はどこで確認できますか?

らくらく最安更新の「商品管理」で「全てを表示」ボタンを押します。
右の方にある「 XX件 」のXXが現在らくらく最安更新に登録されている商品数です。

ログインしようとするとエラーが出るのですが?


上記画像のようなエラーが出た場合は以下の手順の通り操作してください。

1.Internet Explorer起動後、メニューの「ツール」(または、右上にある[ツール](歯車)ボタン)をクリックし、「インターネットオプション」をクリックします。

2.「詳細設定」タブをクリックし、「セキュリティ」項目にあるTLSを設定をします。 「TLS 1.0を使用する」にチェックが入っていない場合はチェックを入れて下さい。

3.[適用]ボタンをクリックし、[OK]ボタンをクリックします。

ご利用料金について

現在プラン1000です。プラン500にした場合の支払いはどうなりますか?

プランダウン・店舗削除は月末でのお手続きとなり、日割計算は行いません。
翌月分からプランダウンの料金にて請求させていただきます。

現在プラン500です。プラン1000にした場合の支払いはどうなりますか?

月途中でのプランアップ・店舗追加の場合、日割計算は行いません。当月の追加利用料金はサービスとなります。
翌月分からプランアップの料金にて請求させていただきます。

口座振替によるお支払いはできますか?

利用料金のお支払方法として、銀行振込と共に口座振替をご用意しております。

【口座振替のご案内】

  • 口座振替をご利用いただく場合のご請求スケジュールは、月末締めでご請求金額を算出し、その翌月27日(金融機関休業日は翌営業日)に口座振替という形となります。
  • 口座振替の場合も、通常通りご請求書をお送りしますので、振替金額はそちらにてご確認ください。
    依頼書をご提出後、お手続き完了まで40日ほど要します。各月20日までに用紙が到着しました場合、その翌月支払いのご請求分より口座振替が可能となります。
  • 口座振替によるお支払を希望されるお客様は、「預金口座振替依頼書(PDF /1.39MB)」に記入、捺印(銀行お届け印)のうえ、当社までご返送ください

プランの変更をしたいのですが、どうすればいいですか?

ご契約の変更と設定変更を行いますので、お問合わせ「ご利用中のお客様」からお申し出ください。
最短で1営業日で変更させていただきます。

後から店舗の追加はできますか?

はい、可能です。

ご契約の変更と設定変更を行いますので、お問合わせ「ご利用中のお客様」からお申し出ください。
最短で1営業日で変更させていただきます。