ネットショップの価格調査・価格更新の悩みを助ける有料ツールを無料体験してみよう!

ネットショップを運営していると「有料でもいいから便利なツールがほしい!」と感じることがあります。

特に価格調査や価格更新は事務作業の労力も膨大であると同時に多大なる時間を要するため、解決したい課題や問題と言えます。

しかし、有料=コストのため、有料なのに使えないツール、役に立たないツールの購入や課金はしたくないと考えてしまい、結果として前向きに検討できないことがあるのも事実です。

今回は、ネットショップの価格調査・価格更新が悩みの種となる理由、そして価格調査・価格更新の有料ツールを無料で体験する方法についてお話します。

ネットショップの価格調査・価格更新が悩みの種となる理由

はじめに、ネットショップの価格調査・価格更新が悩みの種となる理由について簡単に説明します。

価格調査は商品の数×ショップの数という膨大な作業量が生じる

市場調査や相場調査でもある価格調査は、取り扱う商品と調査対象であるショップの数だけ調べる必要があります。

そのため、検索して調べて、メモを取って、また次のショップ・商品を調べてという繰り返しだけでも膨大な作業量が生じます。

例えば、取り扱う商品の数が100種類、対象となるショップが5店としても500回繰り返すとなると、単調な作業でありながらも多くの時間を必要とするため、かなりの労力であり、その間、他の作業や業務ができない、進まないことは確実です。

価格更新は価格調査に基づいて判断や各モール・ECサイト・カートシステムごとに更新が必要

価格調査に基づいて価格更新する際も大変です。収集した価格調査の情報に基づいて、利益などを考えながら判断しなくてはなりません。

同時に判断した価格に更新するために、各モールやECサイト、カートシステムごとにデータの入力を行う必要があります。

目視によるチェックや人力でのデータ入力での価格更新は、うっかりミスやヒューマンエラーも生じますし、何よりも心身ともに疲れる作業であり、非常に気苦労のある作業です。

トレンドや価格帯、相場はリアルタイムで変動するため人力による対応は無理

価格調査や価格更新が悩みの種となる最大の理由として「トレンドや価格帯、相場はリアルタイムで変動すること」が挙げられます。

そのため、前項まででお話したような価格調査や価格更新に要する労力や時間的なコストを定期的に行わなくてはなりません。

しかし、価格調査や価格更新だけがネットショップの業務ではありませんから、実質的には人力による対応は難しいというよりも「無理」です。

これらのことから、価格調査や価格更新の重要性は理解していても、対応しきれずに定点的な調査を行うか、価格競争を完全に無視するかという選択肢しか選べなくなってしまいます。

価格調査・価格更新の有料ツールを無料で体験する方法

次に、価格調査・価格更新の有料ツールを無料で体験する方法をご紹介します。

無料トライアルや無料お試し期間を活用する

価格調査や価格更新に悩んでいるが、有料のツールをいきなり導入するのは不安だとお考えであれば、まずは無料トライアルや無料お試し期間を活用して、実際に体感・体験してみることをおすすめします。

価格調査や価格更新が可能なツールはほぼ全自動で価格調査から価格更新を行ってくれるため、事務作業に要する労力・時間的なコストの両方が削減できます。

今まで悩んでいたことがうそかのように解決・改善できることから、課金する価値があると考えていただけるのは間違いありません。

目視によるチェックや人力で価格調査・価格更新の大変さを知っておくことも大事

有料の価格調査や価格更新のツールを利用しつつ、目視によるチェックや人力でも価格調査・価格更新を行ってみましょう。

実際に作業負担がどの程度のものなのか体感して、有料のツールと人力による作業を比べることで、コストの面で悩むこと自体がもったいなかったということに気がつくはずです。

当社の提供する「らくらく最安更新」なら最大30日間無料で利用可能!

有料の価格調査や価格更新が可能なツールを使ってみたいと感じていらっしゃるのであれば、ぜひとも当社の提供する「らくらく最安更新」の無料体験をお試しください!

らくらく最安更新は自動で価格調査、自動で価格更新が可能であり、同時に価格設定の下限や対象となるショップの設定ができますので、利益を損ねずに価格調査・価格更新が可能です。

価格調査や価格更新の重要性を理解していても、毎日の業務に取り入れることができずにお悩みであれば、ぜひとも「らくらく最安更新」を一度使ってみてください。

まとめ:価格調査と価格更新の自動化なら「らくらく最安更新」がおすすめ!

今回は、ネットショップの価格調査・価格更新が悩みの種となる理由、そして価格調査・価格更新の有料ツールを無料で体験する方法についてお話しました。

価格調査や価格更新は、いざ人力かつ目視によるチェックで対応しようとすると、例え利益や売上に直結する作業だとわかっていても、その膨大な事務処理の労力に耐えきれず、継続的に進めることが難しいという問題があります。

当社の提供する「らくらく最安更新」であれば、自動の価格調査と自動の価格更新が実現可能であり、無料トライアルで実際に体験してもらうこともできます。

価格調査や価格更新ツールに興味をお持ちであり、同時に価格に関する悩みや困りごとを抱えているのであれば、必ず役立つツールですので、ぜひともこの機会にご相談、お問い合わせください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が、有料の価格調査・価格更新ツールを体験してみたい方のお役に立てれば幸いです。

らくらく最安更新は無料でお試しいただけます