【新機能追加】【ヤフー】らくらく自動化!実質価格での価格調査の方法!

前回の記事でもご紹介させていただきましたが、ヤフーショッピングには下の画像のようにJANコードで一致した商品の最安値を表示をするページがあります。

yahoo4

ヤフーショッピングで出店されている店舗様の中には、最安値のページで商品価格だけではなく、送料やポイントも考慮して、競合他社と価格勝負をしたいという方も多いと思います。
でも手動でそこまで価格調査をすると、とても大変ですよね…

今回、らくらく最安更新では、かねてよりユーザー様からのご要望頂いておりましたヤフーショッピングの最安値ページから、送料やポイントを含めた実質価格での自動価格調査を行う新機能を追加しました。

機能詳細(らくらく最安更新設定画面)

realPrice3

上の画像が、らくらく最安更新の設定画面です。
実質価格での調査のパターンは、3パターンあります。

  • 商品価格+送料-ポイント
  • 商品価格+送料
  • 商品価格-ポイント

 

価格調査設定で、送料、ポイントの「含む」「含まない」を選択することで、調査方法のパターン設定ができます。

商品ごとにパターンを変更できますので、それぞれの商品にあったパターンで調査して競合他社との価格勝負に役立てていただければと思います。

価格反映時には、自店舗の送料やポイントを考慮して、商品価格を変更できます。
ヤフーショッピングに出店している店舗様で実質価格での価格調整を行いたいという方は、ぜひお気軽にお問合せください!

30日間無料で利用できる無料トライアルをご用意しています。
まずはトライアル期間で、機能をしっかりお試しいただければと思います。

本サービスに関して、詳細はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

らくらく最安更新は無料でお試しいただけます